Blog記事一覧 > 未分類 > 飲むサラダ?!!

飲むサラダ?!!

2014.06.13 | Category: 未分類

2014 FIFA ワールドカップがいよいよ開幕しましたね♪

yjimage[2]

 

開幕戦は開催国ブラジルとクロアチア戦でしたがご覧になりましたか??

開催国だけあって、すごい盛り上がりでしたよね!!

6月15日は日本対コートジボワールの試合ですよ(^^)♪♪♪

 

 

南米大陸では有名な、<< 飲むサラダ >>をご存じですか??

飲むサラダと言われている飲み物は、<< マテ茶 >>です!!!!!

マテ茶は、ミネラル、特に鉄分とカルシウムの含有量が高くビタミンAとBが多く含まれています。

葉緑素も豊富に含まれていることから、通称<< 飲むサラダ >>と言われているわけです。

yjimage[9]

 

マテ茶は、南米では広く一般的な家庭飲料です。

日本でいう、麦茶や緑茶といったところですかね!!

独特な香りと味わいで好き嫌いがある飲み物かもしれませんが、

常用すると忘れられないその秘めた魅力と、肉食を中心とした食事で、野菜の不足していた食生活に

欠くことのできないビタミン、葉緑素、カルシウムの補給源とされていました。

 

 

飲用効果は、食欲・消化促進、滋養、疲労回復、ビタミン補給な多岐にわたります。

マテ茶の生理作用は、抗肥満効果、抗酸化作用、抗動脈硬化作用、糖尿病や記憶障害に対する作用などが

あります。

 

南米の空気の薄い山岳地帯のインディオの人たちの強健な体力の秘密の1つはこのマテ茶にあるのです。

全世界注目の強固な肉体を必要とするスポーツ<< サッカー >>の強豪国、

アルゼンチン、ブラジル、パラグアイ、ウルグアイは集中していることは、

その紛れもない証明といえるでしょう。

 

 

 

当院へのアクセス情報

アポロ整骨院鍼灸院

所在地〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町257-14
電話番号043-216-2845
駐車場3台有り
休診日日曜・祝日
院長木所 篤志