Blog記事一覧 > 未分類 > 湿度はお肌の味方♪

湿度はお肌の味方♪

2014.06.06 | Category: 未分類

昨日関東地方も梅雨入りしましたね(>_<)

 

yjimage[3]

 

雨の日は髪の毛がまとまらず、ジメジメした気候が嫌ですよね。

 

私も雨の日は髪の毛がうねうねしてしまい気分が落ちてしまいます。

 

 

不快な気持ちにさせる湿度ですが、悪いことばかりではありません!!!!

 

湿度と対極にあるものと言えば、<< 乾燥 >>ですよねm(__)m

 

乾燥はお肌の大敵です!!!!

 

シミやシワの原因も乾燥が1つにあります。

お肌のトラブルのモトと言っても過言ではありません。

つまり、お肌の乾燥を防げる湿度、肌にとって快適な湿度を知っておけば、

湿度を肌の味方に付けることができるというわけです。

 

 

 

 << 湿度とお肌の関係性 >>

 

お肌とって快適とされる湿度は、60~65%です。

65%以上の湿度で湿っぽさを感じるとのことなので、

湿っぽさ感じない範囲でそれなりに高めの湿度と言えます。

 

 

お肌にとってベストな湿度が60~65%ということは、

60%以下の湿度で乾燥が始まるということです。

40%代は、ケア不足の肌では乾燥を感じてしまうことが予想されます。

30%代は、ケアを行っている肌でも乾燥を感じます。

30%以下の湿度は、確実に肌にダメージを与えます。

 

日本は湿度の高い国ですが、空調の効いたオフィスなどは、酷く乾燥した空間です。

職場や出先だけではなく、自宅のエアコンも乾燥するので自衛が必要です。

 

 

アポロ整骨院では、

 

切らないフェイスリフトとも呼ばれ、しわやたるみに効果絶大の最新リフトアップをご用意しております。

 

しわやたるみだけではなく、お肌の潤いにも効果がありますので

 

興味をお持ちの方は何でもご相談ください♪

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

アポロ整骨院鍼灸院

所在地〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町257-14
電話番号043-216-2845
駐車場3台有り
休診日日曜・祝日
院長木所 篤志