首骨矯正

2018.06.19 | Category: ゆがみ 歪み,肩こり,首 矯正

こんにちは!

千葉市稲毛区長沼町のアポロ整骨院鍼灸院です!

 

今回は、アポロ整骨院鍼灸院で行っております首骨矯正についてお話したいと思います!

 

アポロ整骨院鍼灸院で行ってる首骨矯正はトムソンベッドという矯正専用ベッドを使って行います!

空気圧でベッドが上がり、それを落とす時の衝撃を使って矯正していきます!

落とす時の強さなどは、調節できますので、痛みなどなく安心して施術を受けていただけます!

 

首の骨が歪んでしまうと、周りの筋肉の負担が増えて硬くなり、血流が悪くなります。

血液循環が悪くなることにより、コリができてしまい、筋肉・関節の動きが硬くなるせいで、神経を圧迫してしまいます。

神経が圧迫れてしまうと痛み・だるさ・痺れが起こり、その不調をかばうように姿勢が悪くなり、また歪みを起こしてしまうという繰り返しになってしまうのです。

これらを放置してしまうと、最初は軽かった症状もだんだん重くなってしまい、痛み・だるさ・痺れなどが取れにくくなってしまいます。

 

首骨矯正で効果を得られる症状は、肩こり首こり肩甲骨の動かしづらさ首の動かしづらさ頭痛めまい耳鳴りかすみ目

腕や指先の痺れイライラ自律神経失調症疲労感などがあげられます。

 

 首の骨の矯正を行うと、骨の歪みが整えられ、筋肉の負担バランスを整えてあげられます

筋肉への負荷のかかり方が変わることで、疲労の蓄積度も変わりますので、

首こり・肩こりの予防首の動かしやすさなどの変化を得られます。

歪みが整うと、筋肉の緊張が減ることで、血流が良くなり頭痛、めまい、耳鳴り、かすみ目の改善に繋がります。

血の流れが良くなると、脳へ新鮮な血液がきちんと送られるようになり、

イライラや自律神経失調症や疲労感などの交感神経と副交感神経のバランスが崩れた際に起こる症状にも、

効果を得られます。

 

前述のように、骨の歪みが変われば、筋肉の緊張が取れます。

そうすると、硬くなった筋肉に圧迫されていた神経の緊張が取れることにより、

痺れや痛みが軽減され、症状の改善が見込めます。

 

アポロ整骨院鍼灸院では、これらの症状に対して首骨矯正を行うことで、

その場だけの改善ではなく、根本的に治すことにより、

これから先に対する、身体の不調の予防も行っていきます。

 

お困りのことや、気になる症状などありましたら、

アポロ整骨院鍼灸院までお気軽にお電話ください!

 

《アポロ整骨院鍼灸院のおすすめ治療❢》

身体のゆがみを改善・骨盤矯正

出産後のお母さまに・・産後骨盤矯正

足のラインをきれいに・・O脚矯正

肩こりに・・肩こり矯正

姿勢の改善、肩こり予防に・・・猫背矯正

ぎっくり腰や腰痛改善に・・・腰痛治療

おかげさまで、千葉市稲毛区長沼はもちろん、中央区、若葉区、四街道など他多方面から
ご来院いただいております。

 

アポロ整骨院鍼灸院HP
http://aporoseikotsuin.com/
 

エキテンランキング・口コミで一位をいただきました。
http://www.ekiten.jp/shop_6034041/
 

交通事故治療専用サイト

http://kotsujiko-inage.com

駐車場もございます❢

回数券はカード払いもOK❢

お得なクーポン・回数券もご用意しております❢

お子様連れも大歓迎です。女性スタッフがお世話させていただきます。

ぜひ、お気軽にご利用ください❢

アポロ整骨院鍼灸院スタッフ一同、お待ちしております(*^_^*)

当院へのアクセス情報

アポロ整骨院鍼灸院

所在地〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町257-14
電話番号043-216-2845
駐車場3台有り
休診日日曜・祝日
院長木所 篤志