水素水

2015.04.14 | Category: 未分類

こんにちは(^^)/
雨の天気が続きますね・・・まるで梅雨のようです(T_T)
気温の変化が激しいので、ギックリ腰などの症状が出やすくなります。
あれ?おかしいな・・と感じられましたら、是非当院に早めにご相談くださいね♪

 

今日は『水素水』についてお話しようと思います。

yjimage

 

ここ最近、雑誌などで取り上げられることが多いので、興味を持っている方も多いと
思います。また、実際に飲用されている方も多いのではないでしょうか?

 

では、水素水に含まれる水素は、どのような可能性や効果があるのでしょう?

水素は原子の中では一番軽く、酸素以上に活性度が高く、他の物質と容易に結合する
性質があります。このような原子上の水素を『活性酸素』と呼んでいます。
そして、この水素を体内に入れると、すぐに活性酸素と結合して、それを中和します。
つまり、体内の活性酸素を効果的に素早く消去してくれるというわけです

 

活性酸素には、善と悪の2種類があり、悪玉の活性酸素が、過剰に発生し体内に溜まって
しまうと、細胞を酸化(さび)させたり、細胞膜を破壊したり、DNAを傷つけ、様々な病気

や老化、生活習慣病を含めた疾患の原因にもなってます。
 

 

この活性酸素を消去することができれば、上記のような疾患を減らすことができます。
最近では水素の研究が進み、水素の働きで体内の細胞が活性化され、代謝機能が
向上し、それが美容やダイエットにも効果が期待できるようです。

体内に水素を取り入れる方法として、一番簡単なのが、水素を含んだ水、つまり「水素水」
を摂取することです。
ただし、水素水を選ぶ際には注意点があります。
水素は、大気中に非常に発散しやすので、アルミの素材を用いたパウチ型のような
水素が発散しにくいタイプのものがオススメです。
また、水素含有率の高い水素水を選ぶようにしましょう❢

 

 

当院へのアクセス情報

アポロ整骨院鍼灸院

所在地〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町257-14
電話番号043-216-2845
駐車場3台有り
休診日日曜・祝日
院長木所 篤志